FC2ブログ

管理人の徒然なるままの日記

モーニング娘。を中心にハロプロ、TTK、日常の出来事、他etcに関するブログ

卒業しても、"愛する人はれいなだけ"でお送りしております(・ω・)現役メンバーではりほりほ&えりぽん推し。最近は℃-uteに心を奪われております。いろいろ言いつつ、ハロプロ全般推し。
諸事情により、過去の記事見れないようにしています・・・ちょっとめんどくさくってごめんねっ←

泣くわけないでしょ泣くはずがない 自分で選んだ未来だから けど 悔しいな 涙止まらない/モーニング娘。'15「ENDLESS SKY」より

東日本大震災で被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。また、亡くなった方々のご冥福をお祈りします。そして被災地の1日も早い復興を祈ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台湾旅行3日目

台湾旅行3日目のレポです。
気づけばもう年末(゜ロ゜)2日目までのレポから結構日が開いてしまいました(゜ロ゜)


この日は、台北市内の観光。

ホテルで朝食。1日目とちょっと違う。

チェックアウトし、コインロッカーに荷物を預ける。
taiwan3-01.jpg

コインロッカーは大体日本と同じだけど、
料金が1時間毎ということと、取り出しはPINコード
を入力するという点が違いました。

台北101/世貿駅へ。
降りるとすぐに台北101が。
taiwan3-02.jpg

ちょっと歩く。途中、市役所とか議会がありました。
taiwan3-03.jpg

国立国父紀念館

孫文を称えているところです。
衛兵交代が見ものですが、それ以外にも
孫文の業績とかが紹介されてて、そちらも
良かったです。(主要なところは日本語でも説明がありました)

衛兵交代もちょうど時間が合ってみることができました。

2人が真逆向きに歩いているのに、歩調がぴったりそろっているのは
すごいですね!
taiwan3-04.jpg
taiwan3-05.jpg

遠くから見るとこんな感じ。目の前は広場になっています。
taiwan3-06.jpg


台北101に戻る。
中に入ってみたけど、普通のオフィスビル+ショッピングモール
という感じでした。
展望台とか人気らしいですが、時間もなかったのでそこまで入っていません。
ただ、かなりきれいでした。



中正紀念堂

こちらは、蒋介石を称えるところです。

こちらも衛兵交代が見ものとのことでしたが、
時間が合わず、みれませんでした。

taiwan3-07.jpg
taiwan3-08.jpg


二・二八紀念館
二・二八事件という、1947年に起きた
本省人と国民党政府の戦いを祈念した
ところです。


taiwan3-09.jpg

その後、ロッカーの荷物を受け取り空港へ。

最終的なコインロッカー代は60元でした。
日本みたいに1日毎の値段だと、ちょっと預けただけだと
高い、と思うのでこのシステムはいいですね。

途中、モスバーガーで昼食(?)を食べる。
日本との味の違いは・・と言いたいところですが、
そもそも日本でモスバーガーとか数年くらい食べてないな(゜ロ゜)

空港で保安検査受けた後、お土産買って帰国。

雨予報だったのでぬれる予定で行動しましたが、
結局、最後まで雨にはあわず( ´ ▽ ` )
最終的には、帰りの飛行機が出る頃に降ってきました。
ぎりぎりセーフですね( ´ ▽ ` )

福岡空港の国際線で降りると
そこから地下鉄に乗ろうとすると連絡バスで結構かかるんですね。
知りませんでした。


-----------
思ったこと

yahooのマップはピンイン表記なので
よくわからないです。Googleマップは漢字表記なので
分かりやすいですね。

セブンは袋くれなかったです。
コンビニで袋くれないってけっこうびっくり。
あと、レシートに詳細ないのもびっくりでした。


値段は、物によりますね。
交通費はかなり安いですが、食べ物は、ちょっと安いくらい。
日本より高い!と思ったものはなかったような。

電圧は110Vでしたが、プラグも同じで普通に使えました。

基本的に英語で話しかけると、日本語で返事が返ってくることが
多い。なぜ日本人とわかる?

ポケットwifi便利( °Д°)行きたい場所の行き方をネットで調べたりとか
日本のだれかに連絡とったりとか。
日本にいるときと同じような感じで旅行できました。
ただ、電話とかドコモのメールはできませんでした(;´・`)
値段も1日当たり数百円くらいでした。ほんとあってよかったです。

3日間雨が降らなくてよかったです。
予報では後半雨だったので。旅行中雨降ってるか降ってないかで
全然違いますよね。

3日間、楽しかったです。
また行きたいです!
スポンサーサイト
  1. 2017/12/29(金) 22:24:37|
  2. 旅行(宿泊を伴う)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017年目標達成できたかどうか | ホーム | 愛する人はれいなだけ'17>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytsmd595.blog70.fc2.com/tb.php/732-ad916fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
since2006,06,06
とはいえちゃんと更新しはじめたのは2009年11月くらいからですが・・・
2010年3月20日より、二重カウントしてません。実際のアクセス数はカウンタの数-500くらいかな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。