FC2ブログ

管理人の徒然なるままの日記

モーニング娘。を中心にハロプロ、TTK、日常の出来事、他etcに関するブログ

卒業しても、"愛する人はれいなだけ"でお送りしております(・ω・)現役メンバーではりほりほ&えりぽん推し。最近は℃-uteに心を奪われております。いろいろ言いつつ、ハロプロ全般推し。
諸事情により、過去の記事見れないようにしています・・・ちょっとめんどくさくってごめんねっ←

泣くわけないでしょ泣くはずがない 自分で選んだ未来だから けど 悔しいな 涙止まらない/モーニング娘。'15「ENDLESS SKY」より

東日本大震災で被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。また、亡くなった方々のご冥福をお祈りします。そして被災地の1日も早い復興を祈ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つんくさん・・・

どうも。お久しぶりです。管理人です。
4月1日から2週間ほど、泊り込み研修でした。
まぁそれについては後で書くとして、その間、衝撃ニュースが舞い込んできました。

つんく♂さんが声帯摘出=近畿大入学式で公表 (時事通信) - Yahoo!ニュース

正直、つんくPの作詞作曲の曲が減ってきたあたりから嫌な予感はしてましたが
まさかこんな結果となるとは。

発表は近畿大学の入学式であったそうです。
以下、全文。
【つんく♂祝辞全文】一番大事にしてきた声を捨て、生きる道を選んだ (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

この中で一番ぐっと来たのは
"一番大事にしてきた声を捨て、生きる道を選びました。"
という一文。

アーティストとして一番大切な声より生きることを選んだ。
僕が言える立場ではないですが、かなり厳しい決断だったと思います。

でも、勝手な意見かもしれませんが、生きてくれて良かった、そう思います。
つんくさんはハロプロにも日本の音楽にも必要な人物です。

つんくさん自身も、自分にはまだやるべきことが残っている、そういう思いで
生きることを選んだのではないかと思います。
(あくまで僕の勝手な解釈ですが。)

そんな試練をくぐりぬけたこれからのつんくさんの曲、
一ファンとして、楽しみにしています。
スポンサーサイト
  1. 2015/04/17(金) 20:38:32|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<合宿研修 | ホーム | カントリーガールズ「愛おしくってごめんね/恋泥棒」Get!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytsmd595.blog70.fc2.com/tb.php/669-9de4c32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
since2006,06,06
とはいえちゃんと更新しはじめたのは2009年11月くらいからですが・・・
2010年3月20日より、二重カウントしてません。実際のアクセス数はカウンタの数-500くらいかな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。