FC2ブログ

管理人の徒然なるままの日記

モーニング娘。を中心にハロプロ、TTK、日常の出来事、他etcに関するブログ

卒業しても、"愛する人はれいなだけ"でお送りしております(・ω・)現役メンバーではりほりほ&えりぽん推し。最近は℃-uteに心を奪われております。いろいろ言いつつ、ハロプロ全般推し。
諸事情により、過去の記事見れないようにしています・・・ちょっとめんどくさくってごめんねっ←

泣くわけないでしょ泣くはずがない 自分で選んだ未来だから けど 悔しいな 涙止まらない/モーニング娘。'15「ENDLESS SKY」より

東日本大震災で被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。また、亡くなった方々のご冥福をお祈りします。そして被災地の1日も早い復興を祈ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大学院卒業

ついに大学院卒業しました。

gakui.jpg

いやー大学+院で6年間ですよ。
ほんとにいろんなことがありました。
軽く振り返ってみます。

まず友達できたってことが大きいですね(!)。
僕のイメージでは大学って孤独に1人で黙々とやっていくものな
気がしてたので、まさか友達できるとは、って感じですね。

他にも、委員会で会長を務めたり、軽くですがバイトをしたり。

もちろん一応勉強もしました←

こういう経験を通して、高校卒業時に比べると、
一般常識とかも含めて、知識の幅は広がったと思います。

まぁ、ここではまだ書けないこともいろいろありますが( °Д°)

6年間で、いろいろなことを学べたと思います。
その一方で、もっとできたのでは、と思うこともいろいろあります。
そもそも大学入ったころはもっと大きなことができると思ってたんですけどね(;´・`)
自分のスケールは知れたんで、その範囲で頑張ります←


「子曰わく、由よ、女にこれを知ることを誨えんか。これを知るをこれを知ると為し、
知らざるを知らざると為す。是知るなり。」
from 論語/孔子
「人生は何事をも為なさぬには余りに長いが、何事かを為すには余りに短い」
from 山月記/中島敦

というわけで、今大学生の皆さん、いろいろ頑張ってください←
スポンサーサイト
  1. 2015/03/27(金) 21:00:07|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カントリーガールズ「愛おしくってごめんね/恋泥棒」Get! | ホーム | 修論発表修了>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytsmd595.blog70.fc2.com/tb.php/667-f64e6e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
since2006,06,06
とはいえちゃんと更新しはじめたのは2009年11月くらいからですが・・・
2010年3月20日より、二重カウントしてません。実際のアクセス数はカウンタの数-500くらいかな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。