管理人の徒然なるままの日記

モーニング娘。を中心にハロプロ、TTK、日常の出来事、他etcに関するブログ

卒業しても、"愛する人はれいなだけ"でお送りしております(・ω・)現役メンバーではりほりほ&えりぽん推し。最近は℃-uteに心を奪われております。いろいろ言いつつ、ハロプロ全般推し。
諸事情により、過去の記事見れないようにしています・・・ちょっとめんどくさくってごめんねっ←

泣くわけないでしょ泣くはずがない 自分で選んだ未来だから けど 悔しいな 涙止まらない/モーニング娘。'15「ENDLESS SKY」より

東日本大震災で被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。また、亡くなった方々のご冥福をお祈りします。そして被災地の1日も早い復興を祈ります。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京旅行(9/29~10/1)3日分まとめ

タイトル通り、9月29日から10月1日まで行った東京旅行のレポ(?)です。

メインは、モーニング娘。の武道館公演だったんですが、それについてのレポはすでに書いているので、

今回はそれ以外について。大体、時間軸に沿ってお送りしていきます。

・1日目(9/29)

朝、福岡空港へ。

1人で飛行機に乗るのは初めてなんで、手続きとかどのくらい時間かかるか分からなかったので、

1時間半くらい前に到着。

手続き自体はそんなに時間掛からなかったけど、まぁバタバタするよりは良かったかな。

そして、飛行機乗って1時間半くらいで羽田空港に到着!いや~早いですねぇ( °Д°)

ちなみに、窓側の席を取っていたので、外の景色が見れました。↓

雲の上に自分がいるってのは、飛行機にでも乗らないと体験できませんよね。

その後は、羽田空港のビル(?)内を見学し、予約していたホテルへ。

この日はホテル周辺をちょっと観光しただけ。

そして、武道館公演1日目へ。公演前後とか公演中の様子はこちらを参照してください。

・2日目
この日は「東京メトロ一日乗車券 」ってのを使った。710円で東京メトロ乗り放題ってやつです。

以下、行った順に紹介。

・永田町

各省庁の建物とか、国会議事堂とか、国会図書館とか、議員会館とか。

そういえば、首相の官邸とか公邸も近くにあったけど、見てません・・・。

各省庁の建物の入り口には、警備員の人が。なんか、写真撮ってたら怒られそうな雰囲気だった。

そして、国会議事堂の前には修学旅行生がいっぱい。

ほんとに、徒歩圏内にこの国の中枢が集まってるって感じでしたね。

テロとか起きたら大丈夫なんですかね。

・渋谷

行ったのは、ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ渋谷店!

渋谷行く理由ってこれくらいしかないしねw前回行ったので、特に迷いませんでした。

その後、話題の「バスケットボールストリート」にもちょっと行きましたが。

ちなみに、ハロショで買ったのは以下の通り。結構人多かったですね。

------------------------------------------------------------------
高橋愛「自身持って 夢を持って 飛び立つから 発売記念パート6」より1枚
モーニング娘。「ショップオリジナル2011~真夏~パート1」より生田衣梨奈ちゃん
モーニング娘。「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!集合バージョン」より1枚

今回も2000円以上買うと特典ってのがあってましたが、金欠のため、買ったのはこれだけ。

それにしても渋谷は平日昼なのに人多かったです。

・原宿
渋谷から歩いて原宿へ。

渋谷では「FOREVER LOVE」聴きながら、原宿では「Do it! Now」を聴きながら行きました。目標の1つ達成w

ついでに、竹下通りを見に行きました。

すると、入ってすぐのところに「AKB OFFICIAL SHOP HARAJUKU」が!

全く知らなかったけど、「あーそういえばTVであってたなぁ」って感じでした。

どうせだから、入ってみようかと思ったんですが、完全予約制らしく、入ることすらできませんでした・・・

まぁ、外から見た感じ、中はかなり洗練された雰囲気でしたね。

・早稲田大学西早稲田キャンパス(理工学部)

地下鉄の駅と直結しているという利便性の良さ!

夏休み終盤ということもあり、結構学生さんとかいました。

ここでは、内部を含めていろいろ回りました。

とまあ、こんな感じ。

あと、東京都庁を見に行こうと思ったんですが、時間が足りずにあきらめました。

その後、武道館に。公演中、及び公演前後のレポはこちらに。

・3日目

帰るのは、夕方の飛行機ってことで、結構時間があった。

最初に行ったのは秋葉原。

駅を降りた瞬間、「AKB48 CAFE&SHOP」ってのがあった。前に行ったときは無かったなぁ。

写真は昼ごろの写真なんですが、かなり人並んでますね。確か60分待ちとか書いてあった。

秋葉原では、大体、前回と同様にいろいろと見て回っただけなんですが、今回は、「AKB48劇場」に行ってきました。

もちろん、チケットはないので、入口までですが・・・

ドンキホーテの8階が劇場なんですが、7階から8階に上がるエスカレーターに係の人が立っていたので、

最初は、「チケット持ってないといけないのかな?」と思ったんですが、

「見学だけならできますよ」と言われたので、無事、行けました。

8階に上ると、劇場だけじゃなくて、これまでのAKBのポスターがあったり、AKBとかSDNメンバー全員の写真が飾ってあったり、

思ってたよりいろいろありました。そして、劇場入口には警備員が( °Д°)

劇場内には入れませんでしたが、機会があれば見てみたいですね。

その後、ハロショ上野店に行こうと思ったんですが、時間が足りずに行けませんでした。

次に浜松町駅へ。

東京タワーを遠くに眺めつつ、芝公園の横を通り、行ったのは・・・

アップフロントグループ本社!!

アップフロントエージェンシーをはじめ、アップフロントワークス、TXN、オデッセーなど、

全部がここに入っているわけです!!いや~ここには1回行ってみたかった。

ちなみに、大通りに面していて、隣が地下鉄の駅、その隣がファミリーマートという

利便性の良さ!いやぁ~儲かってるんですねぇ←

建物の画像載せていいのか分からないので、その前の道路をwちょっと建物写ってるけど・・・

ここの前の道路はTVで何度も見ていたので「TVで見たことある~(゜▽゜)」ってはしゃいで、

何枚も写真撮ってました。周りの人から見たら「こいつ、何で道の写真とってるの?」って思われたかもw

ちなみに、ここの1階がパシフィックヘブンなんですね。いつか行ってみたい。

その後、モノレールで羽田空港へ。

行きは京浜急行を使っていたので、モノレールは初でした。乗り場がなかなか分からずに、結構焦りました。

結構揺れるんですね。景色はかなり良かったけど。

そして羽田空港に着いたんですが、なんと飛行機が2時間遅れ( °Д°)

もっと早めに知ってれば、もうちょっとゆっくり観光できたのにね。

(※実は、浜松町駅に着いたあたりで、スカイマークからこのことについてPCのメールアドレスにメール来てました。
外出先じゃPCのメールはチェックしないからね・・・(;´・`))

そんなわけで、暗くならないうちに福岡に帰ってくる予定が、結局家にたどり着いたのは10時前・・・(;´・`)

総括
いろいろ予定していたんですが、やっぱり、道に迷ったりして、行けなかった場所がいろいろとありました。
それについては、また東京に行く機会があったら、行ってみたいな、と思いました。

あとは、予約していないと見れない場所がいろいろとあり(AKB関連ですがw)、残念な思いもしたので、
次回はその辺のことまで計画したいと思いました。

以上、東京旅行レポでした。普段の旅行レポと比べると短いものになってますが、ご了承ください。
  1. 2011/10/09(日) 20:50:53|
  2. 旅行(宿泊を伴う)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<青春18きっぷの旅in南九州(4日目)~鹿児島本線(肥薩おれんじ鉄道含む)で帰宅&三角線~ | ホーム | 横浜旅行~4日目(3/6)~新横浜周辺、そして新横浜→福岡>>