FC2ブログ

管理人の徒然なるままの日記

モーニング娘。を中心にハロプロ、TTK、日常の出来事、他etcに関するブログ

卒業しても、"愛する人はれいなだけ"でお送りしております(・ω・)現役メンバーではりほりほ&えりぽん推し。最近は℃-uteに心を奪われております。いろいろ言いつつ、ハロプロ全般推し。
諸事情により、過去の記事見れないようにしています・・・ちょっとめんどくさくってごめんねっ←

泣くわけないでしょ泣くはずがない 自分で選んだ未来だから けど 悔しいな 涙止まらない/モーニング娘。'15「ENDLESS SKY」より

東日本大震災で被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。また、亡くなった方々のご冥福をお祈りします。そして被災地の1日も早い復興を祈ります。

2018GWの下関旅行の思い出

ちょっと前の話ですが、GWに、友人と1泊2日で下関旅行に行ってきました。
そのレポです。

1日目

実家から出発。2時間くらいで門司港駅着。学生の時来て以来。
門司港も人がいっぱい。

shimonoseki01.jpg

その後、友人と合流。
友人がカーシェアをやっているということで、その車で移動。
まずは角島を目指す。

関門トンネルめっちゃ混んでいる。本州に渡るのに1時間以上(゜ロ゜)
新山口駅で山口の友人を乗せる。
既に予定より1時間以上遅れている(゜ロ゜)

角島めざすが、途中渋滞で夕食の予約の時間に間に合わないということで断念・・・
途中の店でソフトクリームを食べ、そこを我々のゴールにするという話になって終わり。
shimonoseki02.jpg

引き返すときに撮った写真。大渋滞です(;´・`)
shimonoseki03.jpg

門司に戻る。
途中、さすがに海を見ないのは・・・という話となり海を見に行く。
shimonoseki04.jpg

カーシェアの車はこんな感じ。
shimonoseki05.jpg


下関に戻り、飲み会。
フグの結構お高い店。実はこれが今回の旅のメインの目的だったわけです。

shimonoseki06.jpg

フグをちゃんと食べたのも初めてだし、こんな高級店もはじめて。
おいしかったし、なんというか店のサービスとかも大衆店とは違うなーと感じました。
自分たちもついにこんな身分になったか―とか話していました。

2次会。普通の居酒屋。
仕事の話とか恋愛?の話とか。ちなみに結構いい歳ですがまだ誰も結婚していないです。

解散。友人たちはそこからさらに3次会に行ったそうです(゜ロ゜)

ホテルに向かう。

事前に近くのホテルを探していると、普通のホテルとカプセルホテルがあり、値段が2倍くらい違う。
寝るだけだからと思い、カプセルホテルに。
何気にカプセルホテルははじめてでした。

shimonoseki07.jpg

もっとほかの人と一緒な感じかと思ってたけど、ドアがなく(カーテンだけ)風呂トイレが部屋にない
だけで普通のホテルと同じような個室な感じ。
ただ、カプセルホテルに泊まったことある友人によると普通はこんなのではない、とのこと。


2日目
下関駅集合

下関タワー
shimonoseki08.jpg

風景
shimonoseki09.jpg

唐戸市場へ。
めっちゃ人がおおい(゜ロ゜)

shimonoseki10.jpg

そこで寿司とかを買って昼食とすることに。
shimonoseki11.jpg


そこでだらだら。
ちょっと周りを観光。
shimonoseki12.jpg


船に乗り門司に戻ろうかという話になったけど、ここも人が多いのでやめておく。
(友人の一人が下関駅のコインロッカーに荷物を預けてたらしく、船に乗っていたら
大変なことになっていました(゜ロ゜))

下関駅に戻る。そこから帰宅。

-----------------
まとめ

そもそもGWは結構集まっていたのですが、
友人の一人は山口に住んでいるため毎回新幹線とかで
来てくれていて、なので一回山口で集まろうとなったのがはじまり。

以前鹿児島では無計画で行っていたので今回は多少は
計画を立てました。

ただ、高級フグを食べようという話、角島に行こうという話以外は
ほぼ無計画でした。

次は京都旅行したいな、という話でました。そのうちできたらいいな。

あと、GWは基本そんなに外に出ないのですが、どこも人がかなり多いんですね(゜ロ゜)
人が多すぎて行きたい所にスムーズに行けなかったのは反省点です。
スポンサーサイト
  1. 2018/08/19(日) 19:44:01|
  2. 旅行(宿泊を伴う)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


since2006,06,06
とはいえちゃんと更新しはじめたのは2009年11月くらいからですが・・・
2010年3月20日より、二重カウントしてません。実際のアクセス数はカウンタの数-500くらいかな