FC2ブログ

管理人の徒然なるままの日記

モーニング娘。を中心にハロプロ、TTK、日常の出来事、他etcに関するブログ

卒業しても、"愛する人はれいなだけ"でお送りしております(・ω・)現役メンバーではりほりほ&えりぽん推し。最近は℃-uteに心を奪われております。いろいろ言いつつ、ハロプロ全般推し。
諸事情により、過去の記事見れないようにしています・・・ちょっとめんどくさくってごめんねっ←

泣くわけないでしょ泣くはずがない 自分で選んだ未来だから けど 悔しいな 涙止まらない/モーニング娘。'15「ENDLESS SKY」より

東日本大震災で被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。また、亡くなった方々のご冥福をお祈りします。そして被災地の1日も早い復興を祈ります。

ハロコン大阪2016夏レポ

7月24日のハロコン大阪レポです。
まだ公演終わってないため、ネタバレが嫌な方は閲覧を
控えてください(・ω・)


開演前

恒例のくじを引く。
2015夏、2016冬と2回連続で田口夏実ちゃんの生写真が
当たったんで、今回もそうなったら運命!って感じだったん
ですが、まさかの4等( °Д°)
これまでで一番良い等かも。

開演
普段そんなに見ないグループも見れていいですね。

こぶし&つばき
ちょっと見ない間に成長したな(!)って感じです

カンガル
妄想リハーサル
きゅんきゅんしました。
初めて聴いたんですが観覧車乗ってるのは
妄想じゃないかと思ってたら

船木結ちゃん、かわいかった( ´ ▽ ` )
最初のシャッフル曲で出てきたとき、一人だけちっこい子いる!かわいい( ´ ▽ ` )
って感じでした(悪い意味ではないですよ。小さいのに存在感ある、パワフル!という感じです)

まなかちゃん不在なのが残念ですが、早く元気に
なって戻ってきてほしいですね

アンジュルム
かみこちゃんかわいいですね

Juice=Juice新曲2曲
つんくPのとヒャダインさんの新曲披露。
どちらもいい曲でした。次はこれプラス花音ちゃんの
トリプルA面シングルとか豪華すぎる( °Д°)

モーニング娘。
まーちゃんの存在感すごいですね。

℃-ute
安定ですね( ´ ▽ ` )
岡井ちゃんを手術成功後見るのははじめてでしたが、
ちゃんと歌えていて良かったです。
さらに美声になってました←

シャッフル曲は、各グループのメンバーカラーが
同じメンバーで構成されてて(一部除く)、会場全体が
その色に染まってきれいでした( ´ ▽ ` )
毎回ハロコンで思うのですが、シャッフル曲とかやるときの
私服っぽい衣装が、かなり良いと思います。
各楽曲の衣装もあんな感じのがあってもいいんじゃないでしょうか。


終演後
日替わり生写真を買う。
殆ど売り切れでびっくり( °Д°)
普段なら岡井ちゃんかえりぽんを買うところですが、
残ってる愛理ちゃんを買う。
(というか人気メンバーの愛理ちゃんが残ってたことに
びっくり。最初から数が多く準備されてた?)
160724_hc.jpg
スポンサーサイト
  1. 2016/07/25(月) 21:22:29|
  2. イベレポ系(ハロプロ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっそり行った壱岐旅行

今年の目標である離島旅行を達成するために、
GW前半を使って壱岐に行ってきました。
既に2ヶ月以上経ってますが、今日はそのレポです。

なぜ壱岐を選んだかというと、博多から高速船で1時間
ということで近すぎず遠すぎず。さらに、実家に帰る途中に行けるなどの理由でした。

ということで旅日記始まり。
----
1日目

移動
博多から高速船で移動。
trip_iki01.jpg
乗船時の様子。

乗る人かなり多い( °Д°)GWだからか。一応予約していたんですが、
予約無しでも乗れたようです。
中の様子。
trip_iki02.jpg
高速船乗るのは、中学校の修学旅行で韓国に行って以来ですかね。
驚いたのは、移動中普通にTV放送が流れていたこと。
行きは野球(というか松井)の特集。帰りはなんかのドラマ。
テレビって海上でも映るの?と思ったけどどうやらBSだから映るんですかね?

そんなこんなで到着。約1時間で到着。既に夕方。
trip_iki03.jpg
左:郷ノ浦港からの風景 右:乗った高速船

ホテルにチェックインし、周辺を観光。
trip_iki04.jpg

人がそんなにいない。
店は個人経営(このあたりにはチェーン店とかは無かった)。

この日はもう遅かったんで、晩御飯を食べて終わり。

2日目

観光メイン。
バスの1日券を使っていきました。

原の辻ガイダンス
trip_iki05.jpg

trip_iki06.jpg
一支国博物館
trip_iki07.jpg

松永安左エ門記念館
trip_iki08.jpg

どこもそんな人いませんでした。
それほど観光の島!ってわけではないですからね。



その後博多に戻り、実家に帰りましたとさ。
帰りもかなり満員でしたが、早めに乗ったので窓際乗れました。
というわけで窓からの風景。

trip_iki09.jpg

--------
感想
バスで観光したんですが、1時間に1本程度しかない。
レンタカーとかの方が自由度上がるな、と思いました。
(そのためには車の運転スキル上げないと←)

チェーン店なかったです(正確にはあるようですけど、僕が見た範囲では)。
買い物とか食事とかは全て個人経営のお店で、なんか新鮮な感じでした。
ちょっと昔に戻ったみたいな?
ただ、そんな中スマホはどこにいてもつながるし、
あ、ここは現代なんだ。と気づかされました←

まあなんだかんだ言って、離島でリフレッシュできました。
2日間天気良くてよかったです( ´ ▽ ` ) (この次の日はかなりの悪天候で高速船が運休するくらいでしたからね( °Д°)
  1. 2016/07/18(月) 19:37:40|
  2. 旅行(宿泊を伴う)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


since2006,06,06
とはいえちゃんと更新しはじめたのは2009年11月くらいからですが・・・
2010年3月20日より、二重カウントしてません。実際のアクセス数はカウンタの数-500くらいかな