FC2ブログ

管理人の徒然なるままの日記

モーニング娘。を中心にハロプロ、TTK、日常の出来事、他etcに関するブログ

卒業しても、"愛する人はれいなだけ"でお送りしております(・ω・)現役メンバーではりほりほ&えりぽん推し。最近は℃-uteに心を奪われております。いろいろ言いつつ、ハロプロ全般推し。
諸事情により、過去の記事見れないようにしています・・・ちょっとめんどくさくってごめんねっ←

泣くわけないでしょ泣くはずがない 自分で選んだ未来だから けど 悔しいな 涙止まらない/モーニング娘。'15「ENDLESS SKY」より

東日本大震災で被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。また、亡くなった方々のご冥福をお祈りします。そして被災地の1日も早い復興を祈ります。

LoVendoЯ新曲

今日、LoVendoЯの2ndシングル「宝物/イツワリ」が発売となります。

この曲の何がすごいって、作詞作曲!

宝物 ・・・作詞:田中れいな 作曲:魚住有希 編曲:宮永治郎
イツワリ・・・ 作詞:田中れいな 作曲:鈴木盛広 編曲:宮永治郎
カレーライス・・・作詞:岡田万里奈 作曲・編曲:魚住有希 
YELL〜あなたに贈る〜 ・・・作詞:田中れいな 作曲:宮澤茉凜 編曲:宮永治郎、宮澤茉凜

はい、ほぼメンバーで作詞作曲やっています( °Д°)
正直、デビューしたときは外部からやらされてる感あって、どうなることやら、と思ってましたが
最近、いよいよ本格的なバンドになってきてる気がします。
"宝物"のMVとか、某ガールズバンドを思い出させる(僕だけ?)仕上がりですよね。
この勢いで、ベース&ドラムに正規メンバーを加えて、ガチバンドにしては?と個人的には
思うのですがf^_^;

そして、特にれいな推しとしてうれしいのは、れいな作詞曲がついに世に出たということ。
これまで、FCのイベント等で披露された曲はありましたが、ちゃんと世に出るのは初ですよね。
まさかれいなが作詞やるようになるとは・・・と感慨深いです。
歌詞も、なんというかれいならしいピュアさが出てていい感じです( ´ ▽ ` )

      
初回限定盤             通常盤A             通常盤B   
スポンサーサイト
  1. 2016/02/24(水) 21:26:11|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっそり行ったフェアリーズDVD発売イベレポ

1月24日、こっそりとフェアリーズのライブDVD発売イベントに横浜に行ってきました。
フェアリーズのイベントに行ったのは3回目ですが、ブログで書くのは初ですね。

今回、行くかどうか迷っていたのですが、フェアリーズいろいろありまして
もしかしたらイベント今回で最後かも、ということで急遽行くことにしました。
(というわけで、今回の参加メンバーは3人です。
まあ、その危機は一応回避したようなのでよかったですが)

会場は横浜のプレミアヨコハマ。
新横浜駅から地下鉄1本なので、遠方からも着やすいですね(交通費かかりますが←)

会場到着は1時間ほど前。
参加券の引き換えの列に並ぶ。この列が全然進まなくて、結局開始時間ぎりぎりになる・・・

イベント開始。
(一応、1部&2部に参加しましたが、流れは同じなのでまとめて書きます。)

流れとしてはライブ→個別握手会→撮影会という感じです。

・ライブ
プレミアヨコハマのイベント会場は初でしたが、ちゃんとしたライブハウス的な感じで
かなりいい感じでした。フェアリーズのイベントは基本着席なので、見やすかったです。

フェアリーズの何がすごいって、この手の発売イベントでは撮影可能なんですよね( °Д°)
最初知ったときはびっくりしました。

今回もライブ見つつ、写真を撮ったのですが僕が持ってるのはただのコンデジなんで、
暗い会場で動いているメンバーを撮るとぶれぶれなんですよね(;´・`)

そんな中、ましな画像何枚か公開。

20160124fairies_1.jpg
20160124fairies_2.jpg
20160124fairies_3.jpg

結構いい感じのものを選んだんですが、逆に言うとかなりの枚数撮ったんですが
特にライブ中はぶれぶれです(;´・`)
まあ、3枚目のみきみきは奇跡的に撮れたベストショットな気がします。

フェアリーズの魅力はそのパフォーマンス力ですよね。
さすが、MAXやSPEEDを排出したライジングプロダクションです。
しかも、今回の衣装は"The妖精"って感じですよね( ´ ▽ ` )かわいすぎてやばいです。


その後、個別握手会&撮影会。
何気に個別握手会は人生初なわけです。

人生初でしたが、一応しゃべれました。話した内容は特に面白いことも何も無いので
省略。メンバーを間近で見れるのはうれしいですね。

------------------
まとめ

元々ツアーDVDは買う予定だったので、その予約で盛りだくさんのイベントに
参加できて大満足でした。
個別握手は初ということでしゃべれるか超心配でしたが、なんとかなるもんですね。
まあ月並みなことしか話していませんが。

先ほど書いたようにフェアリーズの魅力はそのパフォーマンス力だと思うのですが、
こういう撮影OKのイベントで写真を撮ろうとすると、パフォーマンスに集中
できませんよね(;´・`)
プロ並みの一眼レフを持ってる方が大勢いるので、撮影はそちらの人に
任せて、ライブに集中すれば良いんですが、行ったからには自分で撮りたく
なるのが人情ですよね←
どうしたものかな・・・

ちなみに、前のブログでも書きましたがフェアリーズ6人に復活したんで、これが最後の
イベント参加とはなりませんでした。ほんとよかった。
ツアーも発表されたので、そちらもいきたと思います。
  1. 2016/02/20(土) 20:24:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香音ちゃんまでも卒業発表

2月7日、鈴木香音ちゃんの卒業が発表されました。
(既に1週間近くたちますが、平日忙しすぎてかけませんでした(;´・`))

モーニング娘。'16 鈴木香音に関するお知らせ |ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

2016年春ツアーで卒業、卒業後は福祉の仕事に就く勉強をするそうです。
そして、りほりほとは違い、ハロプロからも卒業するそうです。

これで9期半分が卒業してしまうわけです。
いつかは来ると思っていましたが、予想よりかなり早いです(;´・`)

7期・8期が居ない状態で、モーニング娘。のスピリッツ的なものを
受け継いでいるのは、5期6期とともに時間を過ごしたことが有る
9期だけだと僕は思っているので、その辺りの継承ができるのかなーと心配です。

スピリッツの継承ができないと違うグループになってしまうんでね。
そんな例は何度も見てきたんで・・・
まあ、モーニング娘。に限ってそんなことは無いでしょうが。
(ある意味、ハロプロ自体が転換期を迎えている感じですがら、それも
時の流れなのかもしれませんが・・・)

香音ちゃんは卒業しても自分の夢に向かって頑張ってほしいですね。
そして、残された9期2人にはいろいろ負担が増えるでしょうが頑張ってほしいものです。
  1. 2016/02/14(日) 21:15:54|
  2. モーニング娘。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェアリーズ復活!

いきなり何の話だと思われるかもしれませんが、
1月中旬ごろから、フェアリーズ6人中3人が音信不通(?)となっていました。

新曲リリースが延期、DVDの予約イベントは残りの3人で行うというなんとも不穏な結末を
感じさせる状態に・・・(;´・`)

最近、かなりフェアリーズ推しだっただけに、この先どうなるんだろうと
超不安な日々を過ごしてました(;´・`)

ところが・・・
そんな3人が昨日(正確には、2/3のNHK福岡「ダイスキ!フェス」収録から?)、復活しました!
結局、理由等は今のところ明かされてませんが、とにかく、全員そろってよかった( ´ ▽ ` )

Cah442UUYAIAftL.jpg
これからも全メンバーで頑張ってほしいですね( ´ ▽ ` )  (画像はofficial twitterより)

余談:
今年のカレンダーはこれで行こうと思ってたんですが、
上述の通り、見てると不安になるんで飾っていませんでした。
やっとこれから普通に飾れるなー
fairies_2016calendar.jpg

  1. 2016/02/07(日) 22:05:55|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


since2006,06,06
とはいえちゃんと更新しはじめたのは2009年11月くらいからですが・・・
2010年3月20日より、二重カウントしてません。実際のアクセス数はカウンタの数-500くらいかな