FC2ブログ

管理人の徒然なるままの日記

モーニング娘。を中心にハロプロ、TTK、日常の出来事、他etcに関するブログ

卒業しても、"愛する人はれいなだけ"でお送りしております(・ω・)現役メンバーではりほりほ&えりぽん推し。最近は℃-uteに心を奪われております。いろいろ言いつつ、ハロプロ全般推し。
諸事情により、過去の記事見れないようにしています・・・ちょっとめんどくさくってごめんねっ←

泣くわけないでしょ泣くはずがない 自分で選んだ未来だから けど 悔しいな 涙止まらない/モーニング娘。'15「ENDLESS SKY」より

東日本大震災で被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。また、亡くなった方々のご冥福をお祈りします。そして被災地の1日も早い復興を祈ります。

横浜旅行~4日目(3/6)~新横浜周辺、そして新横浜→福岡

東北で地震があったとのこと。被害が拡大しない事を祈るばかりです。こんな時こそ日本人の助け合いの精神を!



今回は、ついに横浜旅行最終日のレポ。この日はそんなに何もやってないんで短めです。


足は3日目朝より痛かった・・・(;´・`)まぁこの日はそんなに歩かないし大丈夫だろうってことで

10時前くらいにホテルをチェックアウト。

そして最初に見たのはホテルから徒歩5分くらいにある横浜アリーナ!!

yokohama-ryokou4-1.jpg


この日もミスチルのライブがあったらしく、朝10時過ぎだったが、既にグッズ売り場にファンの方が何人か並んでた。



そして、その近くにあったサイゼリヤによった。地元近くにはサイゼリヤが無いんで、初めて行った。


入った瞬間、「90分で出てくださいね」って言われた。ドリンクバーだけでずっと粘る的なことはできないっぽい


いや~サイゼリヤ安いね。味も美味しかったし(゜▽゜)

なんか福岡市内とかには何店舗かあるらしいですが、是非地元にも出来てほしいです。

そして、噂の100円ワインも飲んだ。・・・今までワイン飲んだこと1回しかないから美味しいかどうか分からんやった(-.-;)


この後、まだちょっと時間があったから、新横浜駅前のBOOKOFFに寄った。

スマイレージのアルバムが安かったんで買ってしまった( ´ ▽ ` )


そして新横浜駅へ

キオスクで帰りの新幹線で食べるものとか買おうとした。

といってもついさっきちょっと早めの昼食を食べたんで、駅弁は買わなかった。

飲み物を買おうと思ったんだけど、アルコールを買うか普通の飲み物を買うかで迷った。


で、結局アルコールを買った。


そして、1時ちょっと前、新横浜駅を出発!
yokohama-ryokou4-2.jpg


車内では、酒を飲みながら外の景色を眺めてた。いや~こういう旅もいいよね~とか思った。

ほんとは覚えているうちにイベレポ書こうかと思ってたんだけど、結局1文字も書かなかったね(;´・`)


↓帰りの新幹線では富士山見えた。行きは曇りで見えなかったからね
yokohama-ryokou4-3.jpg


横浜は晴れてたんだが、西に向かうにつれてだんだん曇り空に・・・

広島駅を過ぎたくらい(だったと思う)から、ついに雨が降り始めた・・・(;´・`)


18時前くらいに博多駅に到着!福岡は雨だった。

その後、最寄駅まで移動して家に帰ったんだが、雨は止んでなく大雨で、

最寄駅→家の間で、この旅行で初めて雨にぬれた・・・(;´・`)


横浜旅行~総括&反省~に続くφ(.. )
スポンサーサイト
  1. 2011/03/11(金) 22:26:28|
  2. 旅行(宿泊を伴う)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜旅行~3日目(3/5)~スカイツリー、浅草、秋葉原、Berryz工房のライブとか

旅行3日目。やっと後半戦。(イベレポを入れるとまだ1/3だけどね・・・(;´・`))


朝起きると、2日目のやつで書いた足の痛みが取れてなかった。特に左足が痛い(;´・`)

ちょっと歩くだけで痛かったけど、特に予定は変えないで行った。予定を朝突然変える暇とかなかったしねf^_^;


この日も9時くらいに出発。

すると、最初に載った電車が突然止まる。

なんか、「ホームから人が転落したから安全のため停止する」みたいな放送が流れた。

僕は結構焦ったんだが、周りの人は結構普通な感じだった。東京では日常茶飯事なのか?

まぁ、電車は5分くらいで動きだしたんで、そんなに支障はなかった。


そんなこんなでまずは浅草へ。


↓浅草駅を降りるとすぐにスカイツリーが見えた。
yokohama-ryokou3-1.jpg

そして、隅田川↓
yokohama-ryokou3-2.jpg


どうせなら根元まで行ってみようと思った。大体15分くらい歩くと根元に到着(゜▽゜)
yokohama-ryokou3-4.jpg  yokohama-ryokou3-3.jpg

このときのスカイツリーは604mだった。(一応上の写真に「現在604m」的なのが写ってるんだけど、見えないなぁ・・・)


その後浅草寺方面へ

↓雷門
yokohama-ryokou3-5.jpg

人多かった。そして、「人力車乗りませんか」的な勧誘がかなり多かった。

↓浅草寺
yokohama-ryokou3-6.jpg

普通の休日なのに、浅草寺は人が多かった。1月4日の大宰府くらいかな←福岡の人は分かるよね

周辺の店では、雷門のストラップとかはもちろん、空手着とか浴衣とか、アイドルグッズとか売ってた。

外国人向けかな?と思った。実際外国人がかなり多かったし。

↓浅草寺内から見たスカイツリー
yokohama-ryokou3-7.jpg


そして昼過ぎくらいに秋葉原に移動。
yokohama-ryokou3-8.jpg

駅降りたらすぐにこれが見えた。AKBかと思ったらSUPER☆GiRLSだった。
yokohama-ryokou3-9.jpg


その後電器街を歩く。

メイドさんがチラシとか配ってて、「うわーテレビの通りだ~」って思った。

中古PCとか、PCの部品とかたくさん売ってて、すごいなーと思った。(しかも全体的にかなり安い!!)

そして、

アイドルグッズがいっぱい売ってた( ´ ▽ ` )

CDショップとか入ると、まるまる1階分がアイドルCDだったりした。

メインはAKBだったけど、ハロプロもいっぱいあった(゜▽゜)ってことでいろいろとCDを買ってしまった。

そいうえば、NGP(※Nice Girl Projectの方、ソニーの新しいゲーム機じゃないよ)

のコーナーある店も結構あった。意外と有名?


歩いてる途中、SUPER☆GiRLSのチラシもらった。前の大型スクリーンといい、どんだけ推してるんだよw

そして、AKB劇場。すべてはここから始まった。
yokohama-ryokou3-10.jpg


秋葉原には結構な時間居た。東京駅を見に行こうと思ったけど、時間が無かった(;´・`)

結局、この旅行中は東京駅を通過したことはあったけど、東京駅に降りることはなかったな。


今回の旅行の中で、秋葉原が一番居易かった。ここなら1日中居れるなぁって思った(・O・)/


そんなこんなで、Berryz工房のライブのため、座間へ

座間駅から会場のハーモニーホール座間までは20分以上かかった。

そして、下の写真では分かりにくいかもしれないけど、アップダウンの激しい街だった。
yokohama-ryokou3-11.jpg

この辺で足の痛さがピークに(;´・`)この日も1日中歩いたからなぁ・・・ライブ大丈夫かなぁって思った


↓ハーモニーホール座間
yokohama-ryokou3-12.jpg


えっと、ライブについては、昨日のエチュードと同様に別に詳しく書くので省略。

ライブは19時30分くらいに終了。


足がかなり痛い。このときは、足を引きずって歩くような感じになってた(;´・`)


なんか、座間駅より相武台前駅の方が近いという情報を得たので、帰りはそっちから帰った。

アップダウンもなく、座間駅より若干近かった(゜▽゜)

↓帰りに町田駅で漫画売ってる自動販売機あった。初めてみた。
yokohama-ryokou3-13.jpg


そんなこんなで、新横浜についたんだが、人が多い!!朝のラッシュより多いんじゃない?って思った。

↑後で知ったんだが、なんか横浜アリーナでミスチルのライブがあったらしい

「横浜旅行~4日目(3/6)~新横浜周辺、そして新横浜→福岡」に続くφ(.. )
  1. 2011/03/10(木) 22:18:20|
  2. 旅行(宿泊を伴う)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜旅行~2日目(3/4)~上野周辺、エチュード観覧、渋谷、原宿とか

9時くらいに新横浜を出発。

電車に入ると、席がなかった。なんか、通勤ラッシュ時には席がしまわれるらしい。

こんなこと地元ではないのでびっくり( °Д°)


初めに行ったのは上野

↓駅にこんなものがあった(人が映ってたんでちょっと修正、以下同様の場合は同じ)。駅に着いた時点でパンダ1色だった。
yokohama-ryokou2-1.jpg


初めに見たのは、駅からすぐのアメ横(写真は逆光の関係で反対側から)
yokohama-ryokou2-2.jpg

いろいろ売ってたし、結構安いものもあった。そして、修学旅行生らしき制服着た学生が多かった。

そして、ここでも「パンダがやってくる」みたいな張り紙とか旗(?)とかがいっぱいあった。


次に行ったのは上野公園。

yokohama-ryokou2-3.jpg  yokohama-ryokou2-4.jpg

写真は不忍池。公園内の自然と、周りの高層ビルとのコントラストが印象的だった。

上野公園から少し北に行くと、東照宮とか上野動物園とか国立博物館とかいろいろあったっぽいけど、時間なかったんで行かなかった。


そして上野公園を抜けるとあるのが

東京大学!!

1時間くらいあれば余裕で見て回れるだろう、と考えてたが、思ったより広く、完全に道に迷った(;´・`)

いろいろ回って、なんとか門(名前忘れた)から外に出て、再度赤門から入っていろいろ見て、赤門から出た、みたいな感じ。

赤門が正面で、上野公園側は裏なんで、なんか裏から入って表から出たみたいな感じでしたね。


時間はかかったが、主要なのは見れたと思う。

赤門
yokohama-ryokou2-5.jpg yokohama-ryokou2-6.jpg


↓安田講堂
yokohama-ryokou2-7.jpg

↓第1食堂での「赤門ラーメン」
yokohama-ryokou2-8.jpg


そして、購買部(?)で、東大のロゴが入ったペンとかをお土産に買った。


東大で昼ごはんを食べようという計画だったが、時間ない。ってことで写真だけとってまた移動。


てか、この時点で時間が結構やばかった。「リアルエチュード間に合うんかな」ってちょっと思ってしまうほど・・・

というわけで、いそいで電車乗って渋谷へ!昼ご飯は駅で軽く食べた。


そして

青山通りをひたすら歩くと・・・

yokohama-ryokou2-10.jpg  yokohama-ryokou2-9.jpg

発見。ちなみに右の写真は「青山劇場」行ったのはこの左にある「青山円形劇場」

そして、青山円形劇場でリアルエチュード観覧。これについては別にイベレポを書きますんで省略。


終了後、原宿方面に歩く。


原宿では、竹下通りもちょっと見に行った。平日夕方なのにすごい人が多かった( °Д°)


そして、原宿駅のすぐそばの明治神宮へ!

原宿駅とかからちょっと歩いただけなのに、人はかなり少なかった。竹下通りとは対照的な感じφ(.. )

yokohama-ryokou2-15.jpg  yokohama-ryokou2-14.jpg

17時20分に閉門らしく、本殿くらいしか見れなかった(;´・`)


そして、渋谷に戻る。やって来たのは渋谷109-②

さぁ、ここの地下2階にあるのが

ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ渋谷109-2店!!
yokohama-ryokou2-11.jpg  yokohama-ryokou2-12.jpg

「結局そっちかよ!」と思った皆さん、そうなんです、結局こっちなんですf^_^;


最初は何も買わないつもりだったんだけど、「ホワイトデーキャンペーン」ってのがあってて、

2000円以上買うと写真もらえるって書いてあったんで、それに乗せられていろいろ買った(゜▽゜)


買ったのはこんな感じ(名称違ったらすみません・・・f^_^;)
-----------------------------------------------------
紺野あさ美メモリアルパート2
スリムポスター(新垣里沙)
モーニング娘。ライバルサバイバル 集合バージョン
真野恵里菜 青春のセレナーデ 発売記念パート5
℃-ute 岡井千聖 バレンタイン2011
-----------------------------------------------------

そして、ホワイトデーキャンペーンで誰の写真貰おうか悩んだんだけど、結局さやしぃのをもらった。

いやーさやしちゃんかわいいなぁ( ´ ▽ ` )そして、FCのカード見せて℃-uteの写真ももらった(゜▽゜)


商品受け取るときに(商品あってるか確かめるためにレシート見せてって意味で)「レシートは?」って

聞かれたんだけど、「レシート貰った?」っていう意味だと思って「ああ、もらいました」みたいな返答をして

しまったのが、結構恥ずかしかった(;´・`)

あと、大阪の時もそうだったけど、「これいいなぁ~」って思ったやつは結構売り切れだった。

注文することもできるらしいけど、地方から来る人にとっては数週間後に受け取れないからねぇ・・・


そして、帰りにハチ公の写真をとって横浜に戻る
yokohama-ryokou2-13.jpg

渋谷ハチ公前は人がかなり多かったです。


そういえば、上野にもハロショ上野店があったらしい(いや、このことは知ってたけどね)

でも、前述の通り時間もなかったんで行かなかった。いつかまた東京に行く機会があったら行きたいね


そして、この日はリアルエチュード見てるとき以外はずっと立ってたor歩いてた(たまーに座ったけどね)

ってことで、横浜戻った時は結構足が痛かった・・・(;´・`)←これがこの先の旅で結構重要な意味を持ちますw


そんな感じで「横浜旅行~3日目(3/5)~スカイツリー、浅草、秋葉原、Berryz工房のライブとか」に続くφ(.. )
  1. 2011/03/09(水) 13:54:45|
  2. 旅行(宿泊を伴う)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜旅行~1日目(3/3)~福岡→横浜、みなとみらいとか

さあ、始まりました。横浜旅行のイベントレポート!

タイトルを「横浜旅行」にするか「東京旅行」にするかで結構迷ったが、泊まった場所が横浜だったんで

「横浜旅行」にしました 

今回は1日目。福岡県内某所から新横浜まで移動、そしてみなとみらい周辺を観光しました。


初めに最寄駅から博多駅へ


新幹線乗るの初めてだったんで、博多駅で新幹線の改札に入った時点で「うわー」みたいな感じだった。


改札内にあるお土産屋で福岡名物「とっとーと。」を発見した。

このお菓子は福岡名物らしいけど、このときまで売ってるの見たことなかったんだが・・・

とっとーと。は買ってないけど、ここで駅弁を買った。

後で考えると福岡住んでるのに博多駅で駅弁買うってのもどうかって気はしたが、まあいいか。

この駅弁は京都駅を過ぎたあたりで食べた。おいしかった(゜▽゜)

yokohama-ryokou1-1.jpg

まぁそれはおいといて、新幹線は9時半に出発!

前日にブログで書いたが、新幹線早すぎてずっとニヤニヤしてた。

博多→小倉が15分くらいって・・・すげーなー( °Д°)

トンネルが多くて、景色はあまり見えなかった。しかも曇ってたし・・・


そして、

2時ちょっとすぎくらいに新横浜に到着!!



その後、荷物をホテルに置いて、みなとみらいへ

駅から、ちょっと歩く。曇ってて、風も強く、寒かった・・・

yokohama-ryokou1-2.jpg

そんななか、まず見たのは

左:開港記念会館 右:神奈川県庁(本庁舎)
yokohama-ryokou1-3.jpg yokohama-ryokou1-4.jpg

開港記念会館は中に入れるらしかったが、既に見学時間を過ぎてた(;´・`)

ただ、ドアは開いてたから、入ろうと思えば入れたかな、とか思った。

どっちもレンガ造りで迫力があった。

そして、またちょっと移動。海沿いになり、さらに風が強くなる・・・

そして見たのが、

↓横浜赤レンガ倉庫(左:1号館右:2号館←違ってるかも、違ってたらごめん)
yokohama-ryokou1-6.jpg  yokohama-ryokou1-5.jpg  

なんかレトロな雰囲気だった(゜▽゜)そして、1号館には試食がいろいろあった(ぁ

さらに海沿いとかを移動・・・

↓横浜ランドマークタワー
yokohama-ryokou1-7.jpg

高さは296.33 m!!、高層ビルとしては日本一の高さ、日本の構造物でも4位の高さらしい。

写真撮ろうとしたら、全体が入らなかった。ちょっと遠くに離れてやっと全体写せた。

てか、高いなぁ~~ずっと見上げてたら首が痛くなるね


そして、さらに歩く・・・

↓パシフィコ横浜(ブレてて、「パシフィコ横浜」の文字が読み取れないw)
yokohama-ryokou1-8.jpg


そして、夜景↓(パシフィコ横浜の先(臨港パーク?)より)
yokohama-ryokou1-9.jpg

あんまり綺麗に撮れなかった、本物はこれの10倍くらいは綺麗だったよ。

この日は最高気温が7℃、しかも曇りで、海風(?)も強く、かなり寒かった(;´・`)

そのせいか、夜景撮ったところに、人はほとんどいなかったね。

てか、どこの夜景がきれいとかあまり調べてなかったんで、ここよりも綺麗な夜景見れるところあったかも・・・


そんな感じで、ホテルに戻った。

この日が、Berryz工房のライブの初日だったんで、セットリストを確認したら、結構知らない曲とかあった。

3月30日に発売のアルバムの曲とか、昔の曲とか・・・

そして、僕が「これはあるだろう」と思って聞いてた曲はことごとくセットリストに入ってなかった・・・(;´・`)

最新シングルのC/Wすら入ってないという・・・あの曲結構好きだったんだけどなぁ~

まぁこんな感じでなかなかカオスなセットリストだった。

というわけで、この日はセットリストにある曲を聞いたり、明日行く場所のチェックとかをしながら寝ましたとさ。


「横浜旅行~2日目(3/4)~上野周辺、エチュード観覧、渋谷、原宿とか」に続く(・O・)/
  1. 2011/03/07(月) 20:49:32|
  2. 旅行(宿泊を伴う)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


since2006,06,06
とはいえちゃんと更新しはじめたのは2009年11月くらいからですが・・・
2010年3月20日より、二重カウントしてません。実際のアクセス数はカウンタの数-500くらいかな